2017年12月24日日曜日

メキシコ;Day4-1 シェルハ Xel Ha 海洋公園


今日も、朝、8時に、出発。今日は、Xel-Ha(このシェルハ Xel Haの意味は、海水と淡水という意味)海洋公園(波のない入江を利用して作った自然海洋公園) に 向かいます。1995年にオープン。海辺にあるので、一部は、海水を使い、淡水も加えた人工プールあります。入り口には、こんなトゥルーム遺跡の模型がありました。
$90 プール、スノーケル、ジップライン、浮き輪のボート、東武動物公園のプールの20倍は高い、滑り台、などなど、などなど。数え切れない、水のエンターティメントがあります

そしてなんと、食べ放題。飲み放題。アルコールもです。ただ、ここカンクーンは、朝7時くらいに日が上がり、午後6時には真っ暗になってしまうので、時間には、制限がありますが。まずは、私たち朝ごはんを食べてから今日の活動へ!
トルティアを使ったいろいろな料理が楽しめました。例えば、このチラキレス。伝統的なメキシコ料理です。三角形の揚げたトルティーヤにサルサソース(上の写真は、緑のサルサヲースを使ったもの)を染みこませ、サワークリーム、チーズ、玉ねぎを上にのせたもので、さらにチキンや牛肉を細かく切ったもの、卵が入ることもあります。朝食に大人気です。
プール、スノーケル、ジップライン、浮き輪のボート、東武動物公園のプールの20倍は高い、滑り台、などなど、などなど。数え切れない、水のエンターティメントがあります


森の中を走るレンタルバイクもあります。タオルも貸してくれるし。最高です。今日はここで朝9時から夕方6時までめいいっぱい遊びます。



午前中は、スノーケルでたくさんの魚を見ました。海はそこそこ深いです。ライフジャケットをきているので心配ありませんが。このようなうきわに浮かび、休みながら、スノーケルをしました。でも、昨日のトルゥム遺跡でのスノーケルの方がもっと海が綺麗でよく魚たちが見えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿