2011年3月30日水曜日

ミネアポリス日本語補習校:幼稚園最後の日

加賀谷先生、シルバート先生、黒木先生
この学校に去年の4月から来ました。幼稚園は、年長だけの経験でしたが、工作の黒木先生を始め、素敵な先生方に、出会えてとてもいい幼稚園1年間過ごせました.黒木先生の工作は素晴らしくて、もっと写真をとって、ブログにあげればよかったと、忙しさを理由に、ブログをサボり気味の母の反省です。

こんなにたくさんの、手作りの思い出の品々をいただきました。


お店屋さんごっこの時先生はあんぱんや、晴奈は文房具屋
将来の私の絵
卒業式のこの日、シルバート先生は、素敵な紅白まんじゅうをつくってくだささいました。それも、写真にとってなくて。。とほほ。もう少し、ブログ人間になりたいよー。それしにてもこの学校の父兄そして先生も、日本にいるような生活環境を作ろうと日本語を使う事はもちろん、食べ物飲み物まで、「日本のもの」を作られています。私は苦手なんですが、いろいろな方にこつを教えていただいたので、がんばって、日本の甘い物作ろうと思います。以下何枚か幼稚園での活動を写真で.

0 件のコメント:

コメントを投稿