2012年5月27日日曜日

メモリアルウィークエンドのりこさんの湖で

電話で、2ヶ月に一回くらい、お話していましたが、会うのは去年の夏以来です。今年初めての真夏日だった今日、のりこさんが、私達家族を招待してくれました.湖の目の前に家があるという、絶景の家です。 お昼前にのりこさんの家に到着。まずは晴奈ちゃんのアイデアでスイカ割りからすることになりました。タイガーくんとマイケルくんにとっては初めてのすいかわり。そういえばけんちゃんも。でもがんばっているね。けんちゃん!


やった!はなちゃん。われた!マイケル君はただ、棒をふりまわしたくて。最後にきれいにわってくれたのは、やはり、タイガーくんでした。ごめん、そのときの写真はないんだけど。

それからのりこさん自家製のパンで、サンドイッチランチをいただきました。また、そのパンのおいしいこと。「生地は、パン焼き機で作っても、焼くときにオーブンを使うといいよ」と。
1週間に2回はパンをやくからと、大きな小麦粉の袋がキッチンにありました。さっそく、明日にでも、オーブンで焼く方法を私もためしてみようと。「パイナップルを切るのを見た事がない」この二人。 パイナップルの切り方に感動していました. 仲良しのタイガーくん、はなちゃんです。二人とも水泳のチームに入ってがんばっているんですよ。




昼休みの後は、ビーチへ。でもまだ5月なのか、思ったより湖の水は冷たくて。
結局、湖に入ったのは、スイムチームの上の二人だけ。二人は仲良く、しばらくおよいでいました。「お水が寒いと」とにげだす、けんとくんです!さすがのパパもこんなに冷たい水じゃ、と入りませんでした.私とのりこさんは浜辺で、いろいろなお話を。

のりこさん、楽しい一日をありがとう!今度は是非、我が家で。


0 件のコメント:

コメントを投稿