2013年1月19日土曜日

イベント多し1週間

今日はマイナス10度が最高気温。とても寒い日曜日。晴奈ちゃんは午前中がんばって、補習校の宿題を終えました。ピアノも練習しましたが、昨日先生が、「ママにピアノの練習手伝ってもらっていたら、自分で楽譜が読めなくなる」と。 今までママが手伝いすぎた事を反省。 
賢人は日曜日にあると、「お部屋とおもちゃの片付けは自分で、できない」と。文句ばっかり.
相変わらずの日曜日です。

月曜日。今日はマイナス13度。保育園でも室内で遊ぶだけ。外はさすがに無理。 賢人は、「お人形さんが、トラックをうんてんしてるよ」と。 晴奈は今日、学校で、宇宙についての本を作って、宇宙そして、惑星の名前を覚えようとしています。 算数は小数点です。寒ーい一日、今日は、餃子スープと枝豆の厚揚げ。枝豆の厚揚げは晴奈の大好物になりました。
どちらもトレーダージョーズの製品!
火曜日、ママが仕事でよる8時半帰宅。晴奈は隣の家に放課後からお世話になって、水泳にも連れて行ってもらいました。8時過ぎからのおそい夕食ですが、家族揃って、食べるのはやっぱり、うれしいです。1日いろんな事が仕事でいろいろあって家族の夕飯(っていったってたいしたものはないけど)がいろいろを忘れさせくれます。そうそう、晴奈ちゃんが、洗濯物もたたんでおいてくれました。パパより頼りになります。 

水曜日、暖かくなりました。 けんちゃん達は、地物との自然公園 (Carpenter Nature Center in Hudson) へ。 ふくろうについて、べんきょうしたり、雪の上にある、動物の足跡を追ったりして、楽しい遠足に成りました.
晴奈は、ピアノ、漢字共に、夕方私が帰宅する前に、自分でがんばっています。 夕飯に、賢人の保育園の先生(ブリー)と、家で食事をしました。メニューはフィリピーノチキンと、ご飯と、みそ汁。ブリーのお母さんはハワイの人。アジアの食べ物が大好きで、とても喜んでくれました。
木曜日、賢人が作ってくれたアートです!


真ん中の黒いのが晴奈です。
金曜日、晴奈は水泳の大会に出て、クロールでとてもいい記録を出しました.もう少しで、あと0.3秒、早かったら、県大会にでられるそうです。8才でいい記録を出したので、地元の新聞に晴奈のこの写真が載ります! ところが、晴奈の今日の水泳の大会で一番凄いと思った事は、「車いすの女の子が、手だけ動かしてレースにでた」という事でした。車いすで、どんなふうに、プールに入るかなど、よく晴奈は、みていたようです。「アビー(車いすの女の子)は本当にすごいな。」と晴奈。自分のタイムより、その女の子に、感動していました。
そうそう、晴奈の記録はこちら39.91(50 Free) 1:30.80(100 Free) 3:21.18(200Free)

土曜日は、補習校の後、賢人は、保育園の4才の子供の誕生日会へ。夜は、久しぶりに、手作り、ラザニアでゆっくり、食事です!


0 件のコメント:

コメントを投稿