2013年1月3日木曜日

補習校新年会

新年の抱負は、、晴奈『水泳をがんばりたい!』賢人『おかたづけ』と自分から言い出したのは、びっくりです! ママ『家族ブログを毎週書く事』パパは、、、考え中です。
家族みんなが健康で過ごせますよう。

2日からまた、忙しい日々がもどってきました。晴奈は朝晩すっかり鍵っ子となり、今日も学校から帰ったら、おやつを食べ、宿題をし、ピアノの練習もきちんとしました。素晴らしいです.
賢人は、Giggle Factory という遊び場で、お友達のパーティをしました。個人経営の小さい保育園なので、いろいろ、フレキシブルにしてもらって、こちらもうれしいです。


そう、晴奈の補習校2年生の先生が、作った、このリボン。今週の土曜日ミネアポリス校の20周年記念の出し物に使うものです。先生が今日一日かけて、23人全員分を作ってくれました。なんでも一生懸命そして楽しくやってくれる、とてもいい先生です。


木曜日、 晴奈が現地校で書いた冬休みの思い出は、「かれんちゃんのおうちにおとまり」でした。 サンタさんがきたことよりも、おとまりのことを書きたいとは。本当にたのしかったんでしょう。賢人はスーパーマンお面をつくりました。


金曜日はとても暖かくなりました。それでも、最高気温はマイナス二度。賢人たちは、保育園のそばの川から鳥達を見ました。 その後は、ファッションショー。賢人と一番仲のいい、アフトンと。
賢人と一番仲のいい、アフトンと。
土曜日は、補習校の新年会です。みなさんの料理は恒例ポトラック。皆様の、おいしいお寮に、感激のポトラックです。米国は、アジアのように、おいしい食事がないから、みなさんが家庭で作らなくては成らなりません。だから、たくさんの日本人のママ達はお料理上手。
今日のヒットは、焼き豚、ごぼう入りの炊き込みご飯、イチゴショートケーキです。

そして、20周年記念のイベントで、晴奈達は、ドラえもんの歌を歌いました!
そのときのコンサートはこちらから







賢人はパパといろいろな日本の昔の遊びを楽しみました。



 夜はバイクングとパッカーズの試合を見ました。グレイスも遊びにきました!あ、そうそう、クリスマスから始めた、パズルもやっと終わりました!

















0 件のコメント:

コメントを投稿