2013年1月26日土曜日

さーむい!!!

日曜日、さむいよ!!今日の最高気温は、マイナス10度、明日は、マイナス17度、4年ぶりの大寒波がやってきます。更に悪い事に、風があるので、実際の気温より、もっと、寒くかんじられるそうです。しんじられません! 朝は、NHKの番組をネットで見ながら、朝ご飯を食べるのが日曜日の週間に成りました。午後からは、晴奈には、おとなりのクイントンが、賢人には
保育園で仲良しのコウバンが遊びにきました。4人で晴奈の部屋でゲームしています
月曜日、キング牧師の記念日で、晴奈の学校はお休み。でもママとパパは平常通りの1日。
だから、晴奈は、賢人の保育園で、1日過ごしました。今日の最高気温はマイナス18度。
外にも行けず、家の中で、クラフトをしています。晴奈は小さい子供達を手伝っています。
そして、賢人はまた、何かを組み立てています。将来は「大工さんになりたい」と組み立てが大好き賢人です。
火曜日、何と、晴奈の学校は大寒波のために休校。おとなりの、クイントンのママが
お休みをとって、自分の子供二人と晴奈を一日見てくれました。 たすかりました。
明日からは少しづつ、あたたかくなるようです!
水曜日、月、火と二日間学校が、おやすみだった晴奈ちゃん。今日は寒い中張り切って学校へ。読解力のテスト、よくできたからと、サブウエイサンドイッチとピザハット($5くらいずつ)のギフトカードをもらい、大喜びでした.読解力がのびていること、パパとママもとてもうれしく思っています。保育園の水泳教室の車の中の写真。
本当に寝ているのか? と笑ってしまいますが、大好きなアフトンと手をつないで。。。
保育園(学童保育)に来ている男の子達。 今週は、寒くて、外に出られないので、パワーがありあまり、、、
木曜日は、 晴奈が6時から、賢人が6時10分から水泳教室。 その間に、夕食の買い物をして、朝5時から息つく暇もないママです。
金曜日、晴奈ちゃんは、また保育園(学童保育)へ。今日は、保育園の先生のお手伝いみたいな事もさせてもらえて、うれしそうでした。最近は、「大きくなったら先生になりたい」と言っています。
土曜日、補習校で、賢人は、節分豆まきの行事。晴奈は、教科書でやった「おにごっご」を実際に、 体育館でやりました。驚くほどに、晴奈は、この「おにごっご」を楽しみにしていたし、とっても楽しかったと。 夕方は、洋服ショッピング。晴奈には、また、新しい水着。ひと、シーズンで、4着−5着、だめにしているから、水着が安いときに買いだめしてます。
賢人には 40ドルの冬のジャケット10ドルで、買いました.
GAP のショーケースは、春、初夏の装い。そして立春。春よ来い!早く来い


0 件のコメント:

コメントを投稿