2013年4月1日月曜日

お泊まり会とイースター

  ママは、1週間春休みでした。私が、日本滞在中に、メモリアル高校の生徒たちの課題だったものを、採点。それに、旅行のお礼、レポートをまとめるなど、とても忙しい毎日でした。やっと週末。補習校も、春休みの今日、あいこちゃん、あゆりちゃんが、泊まりにきてくれました。2人にとっては、初お泊まりだそうです。5時頃我が家に到着。泊まるお部屋に、寝袋などをだして、とっても楽しそうです。日は長いもですが、まだまだ寒いですけど、外で、遊びました。

晩ご飯は、おおなりさんと巻き寿司。パパが、何本か、上手に、作ってくれました。「アレルギーがある2人だから、心配」と、言うママの言葉もよそに、よくたべてくれたので、安心しました。


食事の後は、クラフト:小さい飾り下駄を、作る予定でしたが。。このクラフト思いの外に難しくて、結局ぱぱが、特製のの道具を使ってきれいに仕上げてくれ ました。
よるは、もちろん、、"movie night" アメリカ の人気のある映画を、みんなで見ました。もちろん、賢人も。ママは、疲れていて、ダウン。ぱぱが、付き合ってくれました。
3人しっかり、睡眠をとり、6時過ぎには、起きてきました。晴奈は、2人に用意していた、日本からの、文房具をプレゼントしました。優しい晴奈です。
朝ごはんが、できるまで、wiiをみんなで。朝ごはんは、おうどん。大好評で、よかったです。
ママが、9時過ぎに、手作りのクッキーをお礼にと、持ってきてくれました。晴奈ちゃんのママは 晴奈ちゃんが、お泊まりに行った時何もしなかったに。美味しいクッキーをありがとうございます。まら、近いうちに。

そして、今日、日曜日は、イースター。伝統的には、ハム、ポテト、パン、アスパラガス
などですが、今年は、パパの家族が、小さい頃に、よく食べた「ルーバンサンドイッチ」を、作りました。リンダおばさんが、材料そして、写真のあるようなサンドイッチ機も、持ってきてくれました。ホストとしては、大助かりです。

もちろん、賢人は、トランスフォーマーの仮装をして、いとこのグレイソンと。
おばあちゃんが、とってくれました。ぱぱも、お姉ちゃんと妹さんですHappy Easter 2013

0 件のコメント:

コメントを投稿