2014年1月24日金曜日

天気のいい日曜日!第六回水泳大会、

 日曜日、はマイナス3℃まで気温が上がりました。
午前中は晴奈ちゃん、今シーズン六回目の大会(ハメリン大学のプールにて)。50メートルクロール。100メートル背泳ぎ、 100メートルバタフライ、200個人メドレーを泳ぎました。一番よかったのは、 50メートルクロールで、前回より、一秒ちょっと早くなりました。そして、9歳の女子で、2位の記録です! 
午後からは、家族で、クロスカントリースキーのチーム練習に出かけました。晴奈ちゃんは、午前中は水泳で泳いで、午後から、5キロくらい、スキーしました。写真は、けんちゃんのクラスの準備体操の様子です。けんちゃんもなかなか上達していますよ。
月曜日、晴奈と賢人は、学校お休み。ママの学校平常通り。だから晴奈ちゃんの友達のおうちでお世話になりました。午前中はYMCAで泳ぎ、午後は、大きな映画館で「Nut JOB」という、りすがお店の栗を盗んだことから、話が展開して行くというストリー。けんちゃんは初めて大きい映画館だったけれど、騒がず、しっかり1時間ちょっと映画を見られました。
火曜日、また寒くなってきました。昨日の朝は、暖かくて、マイナス1℃。なのに、今日は、最高気温はマイナス16℃。学校の業間時間も外では遊ぶ事ができず。。。この冬は本当に長いです。
晴奈が宿題をやっている間に、けんちゃんは科学的実験。ヒータから暖かい空気が出てくるので、それを使ってボールが自然とあがります!
水曜日。ママのタイヤがパンクして、大変でした。自分ではタイヤ交換できないし、この寒さの中、どうやって、タイヤ交換を、と、思っていると、近くに、修理工場があり、助かりました。おかげで、はなちゃんの水泳の時間にも間に合って、よかったです。

木曜日。晴奈、賢人の学校は極寒のため休校。ママの学校は平常通り。パパがお休みを取ってくれました。 午前中は図書館で、お昼はピザ。午後からは宿題と水泳。がんばってくれました。今日は久々に、ソーセージとパスタの夕飯!

0 件のコメント:

コメントを投稿