2014年1月18日土曜日

スキー

日曜日 4℃まであがりました。けんちゃんもスキーに参加しました。かれんちゃんと同じクラスで楽しそうです。その後は、水泳のチームとボーリング大会へ。けんちゃんも仲間に入れてもらって、4時から6時までボーリングをしました。


火曜日は大雪。7センチもつもりました。でも、学校は休校にならず、雪の中をママは往復2時間のところ4時間もかけて通勤しました。 パパが月曜日、火曜日と自宅から仕事をしてくれたおかげでだいぶ助かりました。

水曜日、昨日も今日も、ママの帰りが5時過ぎ。はなちゃんは5時45分に水泳に出かけて行かなければならないので、ママと宿題、ピアノをする時間がありません。 はなちゃんは、現地校の担任の先生に、「はなちゃんは、毎日、きちんと宿題をやっていて偉い!そして、毎週書く手紙宿題もしっかりこなせていて、、」とほめられたので、喜んで帰ってきました。それなのに、ママが毎日5時過ぎの帰りなので、手紙宿題も見てもらえず、、半分泣きべそです。

木曜日。パパは、晴奈の水泳チームのミーティング。けんちゃんは水泳レッスン。はなちゃんは、水泳練習はお休み。けんちゃんの水泳レッスン中に、宿題をこなしました。
夕飯は、トマトソースグラタン。大人気でした。

忙しい一週間でした。金曜日!ラーメン、餃子のメニューです。昨日は暖かかったのに、また寒くなりました。

土曜日、朝、3センチの積雪。補習校までのドライブ、大変でした。朝礼は、けんちゃんの年中さんが、鬼のパンツを披露。けんちゃんも恥ずかしがらず、楽しそうにやっています。夕飯は久しぶりに、お好み焼きです!

仲良しのゆうやくんと。



0 件のコメント:

コメントを投稿