2014年1月31日金曜日

まだ続くこの極寒。

日曜日は、先週とかわって、とても寒くなりました。晴奈とパパはスキーへ。賢人は昨日から、咳もたくさん出るので、ママとお留守番。「冷たい風が強くとっても寒かっよ」 とはなちゃんがほっぺたを真っ赤にして帰ってきました。

月曜日、私も晴奈/賢人の学校も授業がない日だったので休校になりませんでしたが、他校はすべて休校。極寒のためです。まだ続くこの寒さ。最高気温マイナス21℃。けんちゃんの昨晩の咳もとてもひどくて、あまり寝られませんでした。その割には、けんちゃんはとっても元気で、ご飯もよく食べました。 はなちゃんは、一日中日本語補習校の宿題とピアノがんばりました。夕食はこのところ定番になってきたワイルドライススープです。

火曜日。学校が休校。けんちゃんの咳もひどくて、午前中医者に行きました。肺炎にはなっていませんでしたから、よかったです!昨日今日と水泳の練習はYMCA で午前中に一時間だけ。晴奈ちゃんは、学校の宿題、追いついてきました。 こんなメッセージも補習校のクラスメートなおゆきくんに作りました。3月の終わりに、日本に帰ってしまうので。
午後は、近所の子ども達が遊びにきて、みんなで遊びました。 夕食はどんぶりです。

水曜日。久しぶりの学校。だいぶ暖かくなり、マイナス2℃まで最高気温があがりました。

木曜日、7センチも積もる雪が降りました。ママも雪がひどくて、1時間目の授業は代講を頼みました。それでも2時間近くかけて学校へ。パパが家から働いてくれたので、助かりました。最近は一ヶ月に何回か家から仕事をするというスタイルをとってくれています。 晴奈の水泳の練習も5時15分からだったので、パパに送ってもらいました。けんちゃんも今日木曜日の週一回の練習がんばっていますよ。

金曜日、今日はまたまた寒くなり、、最高気温マイナス13度。明日は補習校お休みなんでゆっくりできるはずなんですが、晴奈ちゃんは土日ともに、水泳の大会に参加。けんちゃんは、補習校のお友達の誕生日会に招待されてまた忙しい土曜日なりそう。そしてピアノのレッスンももちろんあります。早く寝ないと、、と毎日こればかりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿