2014年10月11日土曜日

9回目のマラソンとはなちゃんおこらっれっぱなし。

4日、日曜日、ママが9回目のマラソンを4時間5分(今までの記録で最悪)で完走しました。この写真は、前日マラソン前夜祭のときにけんちゃんが、「ママがんばって!」とホワイトボードに書き残しました。
 マラソン終了後。3人での写真。今回のレースはスタミナが全くなく、半分を過ぎだ頃から全く馬力画でませんでした。来年は、もっと、トレーニング内容を吟味して、また4時間以下で走れるようがんばります!
今月からはなちゃん、一つランクが上の水泳チームに入れる事になり、週6回練習が始まりました。
月曜日、はなちゃんは、6時半から7時半までヨガ。7時半から8時45分まで水泳。カレーライスを食べて、6時過ぎに出て行きました。 
火曜日。はなちゃんの担任の先生から連絡がありました。学校で、はなちゃん、「私は馬鹿だからなにもできない」と泣きだしたそうです。はなちゃん、「私はデブで馬鹿だから、何もできない」と嘆く事が多く、もっと自分に自身を持たせたいのですが。
パパも含め、はなちゃんと話し合いました。水泳は5時半から7時まで。火曜日は、けんちゃんも水泳(6時半から7時10分まで)ママはタクシーです。
水曜日、はなちゃん、学校での態度は良かったのですが、
宿題について、「うそ」をパパとママに言っている事がわかりました。ふたつのうそは、「5年生のクラスでの宿題」そして、「ピアノは、2曲のみの練習」。
この二つの嘘がばれて、 ママは「嘘がいちばんきらい」と。それに、はなちゃん、先週の林間学校でトレーナーをなくしてきてしまいました。それも、ママにおこられて、二日連続、はなちゃんは、大泣きです。でも、6時半からのヨガには行きました。
木曜日、はなちゃん、今日は1週間で一番いい日。残りのカレーを食べて、5時半から7時までの練習。
金曜日は、久しぶりに、クイントンと一緒に練習へ。夕食はラーメンと餃子です。
土曜日、とってもいい天気。こんな秋晴れひさしぶりです。補習校がなければ、紅葉狩りに最高な一日なのですが。今日は朝6時からはなちゃん1時間半泳いで補習校へ。
ママもマラソン回復。すこしずつ運動を始めました。
けんちゃんは、補習校でこんなロボットを作りました!
月組さんの様子.
一週間の最後、はなちゃんは、またまたおこられました。ピアノの先生の家に、補習校の宿題テストプリント、ドリルを忘れてきてしまいました。先生の家まで家から40分。
もおお、はなちゃん!!!!先生に写メで漢字テスト部分のみ、送ってもらい、どうにかやっていけそうです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿