2014年10月18日土曜日

けんちゃんの病気、イザドラから習う事。

日曜日、家族みんな、朝寝坊しました。学校が始まってずっと忙しかったので。
ママがブルーベリーマフィン、スイートポテトを料理しました。はなちゃんも慣用句の復讐ノートをつくりがんばっていました。

月曜日、賢人が「のどがいたい」と昨日の夕方から言っていた通り、朝九時にパパが医者へ連れて行ったら、「連鎖球菌性咽頭炎」になり、、学校もお休み。早く、抗生物質を飲ませたので、早く良くなりました!

水曜日。何ともいい天気です。18度まで気温もあがりました。紅葉もピーク。ママは家からメモリアル高校へのドライブも苦になりません!今日はママが遅い出勤だったので、朝ご飯に二人、お餅を食べました。帰りも、ママの方が帰宅が早く、「学校からかえってきてお家に誰かいるっていいね。」と二人とも笑顔でした。はなちゃんは、補習校の宿題、
けんちゃんはピアノ、現地校のスペリングテストの勉強しました。
けんちゃんの現地校一年生のクラス。コロンバスデーのことについて勉強しました。その時の写真です。

木曜日、けんちゃん、古着屋で、ハロウィーンパーティのコスチュームを買いました!けんちゃん、とっても気に入っています! 最近スターワーズなどに、興味があるので、こんなコスチュームを選んだんでしょうね。帰りに、スーパーで30個近い、リンゴを明日のけんちゃんの学校のハロウィーンパーティのために買いました。
金曜日、けんちゃんの学校で、ハロウィーンパーティがありました。体育館で、10種類のゲームをやる屋台があり、ママはそこで、6-7時までボランティアをしました。パパが一緒に、屋台をまわってくれました。下の写真は、パーティの入り口に、記念撮影できるようにもうけられているところで、一枚とりました。

土曜日には、久しぶりに、イザドラ(ブラジルからの留学生)が遊びにきました。ちょうど一ヶ月ぶりです。少々早いのですが、ハロウィーンの仮装をしてイザドラと写真を一枚!
ママは8月の誕生日にもらったマッサージのギフト券を使って1時間ほどのマッサージに行った後、シーフードグラタン、バジルとトマトチーズのせ、サラダ、カクテルシュリンプ、など、夕食を作りました。夕食の後は、図書館で借りたブラジルの本を見ながらみんなでおしゃべり。ブラジルの食べ物、名所などなど。ブラジルの事を良く知っていてしっかり説目できるイザドラはすごいです!
イザドラはこの日、牛の酪農場の見学に行った帰りによってくれました。パパとママとイザドラからたくさん酪農経営について聞いていました。イザドラが来てくれてほんと、いろいろ勉強になります。ありがとね。イザドラ



0 件のコメント:

コメントを投稿