2014年10月4日土曜日

けんちゃんがっこうでのおばあちゃんの日、補習校秋祭り

けんちゃんの小学校では、毎年、10月の最初の金曜日、おじいちゃん、おばあちゃんを学校に招待しています。今年もおばあちゃんが参加してくれました。
パパが木曜日の夜に、おばあちゃんを迎えに行って、木曜日の夜は家に泊まってもらって、朝、一緒に登校です。
 一日、おばあちゃんは、けんちゃんのクラスに入ります。一緒にお勉強をして、昼ご飯を食べて。けんちゃんがいろいろなものを見せています!


(右上の写真見にくいんですが)一つ一つの洗濯バサミに名前が書いてあり、けんちゃんは、クラスの中で一番態度が良かったので、一番上に、洗濯バサミがあります!
こちらは、コンサートのプログラム!


 おばあちゃんに、けんちゃんが作った「リンゴプロジェクト」を見せてます。リンゴのいろいろな性質をまとめました。
土曜日、補習校の幼稚部秋祭りでした。体育館に父兄がいろいろな出店を作ってくれ、「お祭り」をします。このイベントに、パパは、日本語のクラス(12 月に試験を受けるので)ママ(4年生の先生)も参加できず、幼稚部、今年で最後なのに、写真がありません。残念。けんちゃんがクラスで作ったちぎり絵とお面の写真を載せます!まずは、クラスの様子。



0 件のコメント:

コメントを投稿