2016年3月21日月曜日

はなちゃんの送辞と「サジヤ」レストランの寄せなべ

補習校卒業式。はなちゃんは、卒業生に送辞の言葉を贈りました。5年生のくらすメートの中でもとても大きいはなちゃん。送辞は上手に言えたのですが、しっかり立つようにしたら、もっと良かったと思います。


「サジヤ」という日本料理のレストランへ行きました。ここの「寄せなべ」がとってもおいしかった!2000円でちょっと、高かったけれど、本当たくさんのものが入っていました。エビ、ホタテ、サーモン、ムール貝、あげたし豆腐、えのき、椎茸、青菜、そして出汁の効いたスープで最高でした!
「こんな大きい車海老も入っているよ。」とけんちゃん。

はなちゃんはトンカツ弁当。1800円。ボリュームもあり、はなちゃんには、ちょうどよかったかも。そして、みんなで、寿司の盛り合わせ2800円を分けて食べました。なかなか、ネタもいいおいしい寿司で、大満足でした。かっぱ巻き、鉄火巻きそして、お稲荷さんもあって、けんちゃんも大喜び。
他には、餃子、スパイシー鉄火巻きをおつまみに頼みました。

普段あまり外食しないから、とっても楽しかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿