2017年7月29日土曜日

2017 アメリカ 2日目-2:生活感あふれる経験。

はなちゃんとけんちゃんが日帰りキャンプから帰ってきて、5時過ぎ。またターゲットと言う、デパートに出かけました。 はなちゃんとけんちゃんが8月の半ばから新学期がはじまるので(今年のみ、8月新学期)学校から指定されている、文房具品を買いに行きました。ももちゃんもしずくちゃんもそれに付き合ってくれました。「新学期の学用品所ショッピング」も アメリカならではの経験です。
たくさんの種類がありますオレオクッキー。

もう一つのアメリカならではの経験は、こちら、「高校卒業パーティ」。こちらでは、高校卒業18歳つまり、大人としての旅立ちと扱います。ですので、高校卒業のパーティをを催す家庭も多々あります。普段は、5月の終わりから6月にみなさんパーティをやるのですが、訳あってこのパーティは今日でした。だからラッキーなことに私たちも参加しました。
これは、その「卒業パーティ」の招待状です。(我が家の2軒隣に住んでいる男の子テーラーくん;18歳で、9月から大学生になります)
近くの公園のテラスを貸し切ってやりました。50人から60人の人たちが参加。ポークバーベキューサンドイッチ、チキンフライポテトサラダ、豆の煮込み、が主食。それに、いちご、パイナップル、メロン、ぶどうなどの、フルーツがありました。ビュッフェ式で食べ放題!
「野菜」が用意されてないのがアメリカらしいです。


みんな、ポークサンドイッチを美味しくいただきました!もちろん、こちらも生活感あふれるいい経験となりました。




公園の入口で一枚。今の時間は、午後8時、まだ日は落ちてません!とてもいい気候です!


うちに帰ると、みんなでスプーンズと言うゲームをしました。


午後9時少し前。やっと日が暮れました。我が家の庭からの眺めです。写真では、表現できないほど、綺麗な景色です!


明日は、カイヤック!楽しみです! おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿