2023年6月22日木曜日

パパ京都、ママ大阪、けんちゃん野田市。

まずは、けんちゃんの水曜日。野田市の王将で夕食。
その後は、千葉レジャーランドで けんちゃんが、「カール」をクレーンでとった!明治のカール、今では、西関東でしか買えないんだって。
そしてよっちゃんいかも。
パパは、マイナーなお寺めぐり。JR山科駅から歩いて三つのお寺え、随心院、醍醐寺、そして、勧修寺。まずは、小野小町ゆかりの随心院へ。
小野小町の淡い恋を表現しているそうです。
小野小町の一生が描かれているそうです。数年前まで、写真撮影禁止だったそうです。

三法院

そして五重塔;京都で一番古い木造建物と言われています。桜の時期が有名だそうで、豊臣秀吉が豪華な花見パーティをしたところだそうです。
そして最後は、勧修寺 大阪名物の551 HORAI のシュウマ
蓮の花が有名だけど、、咲いていないな。

そしてママは大阪で、30年ぶりに、ハーバード大学のサマースクールで一緒に働いてた鳥居先生にありました。
大阪のルクアで麦ご飯ランチ。
鳥居先生と。ほんといろいろ話せてよかった。
パパは京都駅で一休み

0 件のコメント:

コメントを投稿