2023年7月8日土曜日

筑波宇宙センターとスマイル庄和

 今日は、筑波の宇宙センターJapan Aerospace Exploration Agency(JAXA) の展示館の見学です。
実は、10年前に同じところに行っていて、その時の写真。

まだみんな小さくて可愛い。

10年後同じ場所での写真。
ママは月の上を走るる車の前で一枚
ロケット・輸送システム "ROCKET"日本のロケット開発は小さなロケットから始まりました。オレンジ色のロケットは、日本の技術だけで作られています。ロケットの大きさを床のカーペットに記してあります。

「きぼう」日本実験棟 Japanese Experiment Module (KIBO) の中を見学。
アポロの一人、月に行った時と同じ服装の宇宙士と一枚。
展示館にあった一つのロケットの実物の前で。
ランチは、コストコで、チーズピザとソフトアイスクリーム。
夕方少しだけ、「スマイル庄和」行って、バトミントンと卓球をやったよ。スマイルの先生もけんちゃんのことを覚えてくれていて、嬉しかったです。

幼稚園生が楽しむ公園で、中三のけんちゃん大はしゃぎ!

0 件のコメント:

コメントを投稿