2023年11月14日火曜日

横浜から大学院生-Day2

二日目。メモリアル高校ノース高校で日本語のクラスを見学。生徒たちがグループになって、2人に日本語で質問するという活動をしました。お昼は2人の生徒がカフェテリアに連れて行ってくれて、一緒に食べて、、学校案内もしてくれました

学校での初日を無事終え、4時過ぎに、Hudosn 市に帰ってきました。 Aldi というドイツ発祥で今アメリカで大人気のスーパーへ。典型的なアメリカの大型ストアではなく、小回りが効くとても小さいスーパーです。 


今日の夕食は、「パスタパーティ」! こちらの高校や大学の運動部が大会の前に集まって食べるメニュー。「大会の前に炭水化物を取っておく!」という理由からです。「ミートボール(トマトソース和え)、パスタ、サラダ」です。
写真と文章が全く合っていないブログになってしまいました。この3枚の写真は、食後、二人が、いろいろなアメリカのキャンディーを試しているところです。今日は日中13度まで上がり、例年を7度も上回る暖かさ。曇りが多い11月ですが、青空でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿