2023年11月17日金曜日

横浜から大学院生-Day5

 今日は、この2週間の中で一番暖かくなんと19度まで上がりました。東京よりも暖かいとは本当に珍しいです。メモリアル高校の生徒達と一日過ごしました。
1時間目−6時間目までこの写真の前列にいる女子二人(右:パーゾン:りお 左:ナタリー;おとわ)と過ごしました。二人とも同じようなクラスを選択しているので、英語、生物、数学、と同じクラスで過ごしました。 しっかりした最上学年の二人なので、各先生にも話をつけて、近くに座って授業内容を説明してくれたりしました。助かりました。
そして、お昼は、メモリアル高校の近くのCulvers というウイスコンシン州発祥のファーストフードに連れて行ってくれました。ウイスコンシン州はチーズの街。有名なCheese-Curds フライも食べられて大満足でした。ランチの後は、5時間目を利用して、Hy-Veeという、今流行りのスーパーにも連れて行ってくれました。
7時間目は、技術家庭のクラス (Woodworking:木材加工クラス)の見学。連れて行ってくれたのは、この9月から高校生になったばかりの メイソン:わたる(写真後列左から3番目)とコルトン:みつやす(写真後列左から2番目)です。 メイソンのおじいちゃんは日本の沖縄出身です。 メイソンのお父さんは、お医者さんですが、福岡に何年か住んでいたこともあり、日本語できるのですが、メイソンは日本語できません。でも一生懸命、クラスの様子を説明してくれまれました。 
今日の夕食は、スプリームピザ(ペパロニ、ソーセージ、ブラックオリーブなどなど色々なものが載った)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿