2024年6月4日火曜日

日本へDay 3  柴又帝釈天

 今日は「柴又帝釈天」まずはお参りから。朝早く出ていたので、とてもすいていました。
ちなみに、2019年の6月にここ柴又を訪れた時のものはこちらから、見ることができます。

瑞龍の松の前で一枚。松が龍のような形をしてるのです。
そして、あの寅さんと一枚。
そして有名な草団子 「高木屋老舗」 明治創業。寅さんの実家としても映画やドラマで有名。よもぎは筑波山麓で採れたものだそう。
草団子の後は、山本邸まで散歩

そして、「ハイカラ横丁」とっても大きい駄菓子屋さん。昭和の匂いがぷんぷん。ここで、けんちゃんはたくさん駄菓子を購入。
ランチは、春日部に戻ってきて、天狗で
二人は、すき焼き定食。けんちゃんは天ぷらそば

0 件のコメント:

コメントを投稿