2022年6月13日月曜日

西武台中学高校体験day 1

 永井晴奈(はな)高校3年生 、永井賢人(けんと)中学2年生。
高校生は一クラス25−30人。十クラスあり、はなは3年8組。
中学生は二クラス。各学年に。 一クラス20人程度。けんとは、2年B組 
八時に学校へ。制服は、Old Navy で購入したポロシャツとカーキーの半ズボン。
誓約書(校則を守ります)にサインをしてクラスルームへ。上履きは、自分の洗ってあるくつを使用。二人ともiPadを学校から支給。
面談のために短縮授業

 はなのスケジュール:1-2時間目数学 3物理 4英文法 5化学 6英語コミニュケーション 2:10 下校

けんとのスケジュール:1国語、2数学 3音楽 4化学 お弁当(持参)5社会 6英語   そうじ、ホームルーム。 中学の宿題は全てgoogle classroom にて管理。 2;50 下校

感想

けんと:「楽しかった!友達もできた!   ーーーさんとーーさんとともだちなった」と。けんとのことをしんぱいした、はなちゃんが、校門でいっしょに、帰ろうとまっていたのに、けんとはすでに、友達にかこまれて、はな曰く、「けんちゃんほんとたのしそうだった。おともだちと」

はな:「楽しかったけど、みんな受験勉強ばかりしていて、中学校の時のクラスの雰囲気とは違う。でも、中学校から知っている生徒たちが、なつかしい!と話かけてくれたのはとてもうれしかった」「中学校でおせわになった先生方に会えて、みんな歓迎してくれたこと」が嬉しかった。

一番楽しかったクラス

けんと:「化学」面白いカードゲームをした。(ウイルスと体の関係のこと)

はな:「化学」授業内容がよくわかった。


はなの英語のコミュニュケーションの授業のプリント。「はなちゃん、これ、ぜんぶ考えないでわかるの?」と隣の子がはなにつぶやいたそう。


けんとの、英語、化学、国語、数学のプリント。 英語のリスニングの宿題がある。google classにて提出

明日から部活開始! 二人とも水泳部で朝6:15 より練習。放課後はなし。朝練だけです。

今日の夕食は春日部イオンモールの「サイジェリア」で。晴奈はシーフグラタン。ママはイカ墨。けんちゃんはパンチェダのピザ。




0 件のコメント:

コメントを投稿