2022年6月19日日曜日

西武台中学高校体験day 5

この学校は、土曜日、隔週で授業があります。今週は授業の週。いつものように朝練の時間5時50分に家を出ました。どんより曇り空で蒸し暑いです。今週は4月並みの気温で長袖が必要でしたが、昨日今日と平年並みに戻ってきました。

賢人の1日。
1−3時間目まで 全部英語の授業。
今日は、学校公開の日で、現在小学六年生がこの西部台中学校を見学にやってきました。
朝9時から11時まで2時間、30分くらいのコマで英語の授業をしました.
先生から「今日は、みんなと一緒に活動に参加してください」と。
"What do you want to do   summer ?"  "What do you wan to do in the future?"
などの、質問をペアで練習したり、みんなの前で発表したり。
賢人の感想は、「初めの回は、楽しかったけれど、同じことをなんどもやるので、つかれた。」と。


晴奈の1日。
1−2時間目:Google Meet を通して高校3年生十クラス(250人)全員参加で「小論文」の書き方の授業。全員が学校支給のipod を持っているのでをれを使ってgoogle meet に入りました。小論文の書き方は、抽象的すぎて、晴奈には、少し難しかったようです。クラスメートたちも、面白くなさそうに、聞いていました。「先生が何も生徒他たちに質問をなげかけないで、ただお話ししているから、本当につまらない」と。
朝練が終わった後は、必ず。パンを一つ食べる!お気に入りは「ランチパック」という商品。

1週間を終え、このペースに慣れてきた二人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿