2022年6月29日水曜日

西武台中学高校体験day 13

賢人がお便りを持って帰ってきました。「そうそう、こんなのあったんだよね!」と。
期末テストは、できるだけやろうということに決めているので、今日からすこしずつ勉強していこうと思っています。
まずは、第一日目の家庭科と国語。国語はプリントと教科書があるから大丈夫。そして、家庭科。「ノート提出」とありますが、そのノートがないのです!全く、ノートをとっていないことにまたママは、大激怒です。

はなちゃんの日記はこちら。時間がなかったのか、詳しくは書いてありません。
家庭科の刺繍の時間がとても楽しかったようで、作品を見せてくれました。こちら。
文庫本のカバーです。いとこのももちゃんは、来年の4月から家庭科の先生になります。そのももちゃんにも「はなちゃん上手だ!」とほめられて有頂天になっています。一冊文庫本を買って帰りますね。
夕飯はこちら
今年は、実家ではなく、コロナ中なので、近くにアパートを借りて住んでいます。そこへ、いとこが遊びにきました。いとこの二人も大学生活忙しい(一人は、教師に、一人は、ナースに)ので、会えないのですが。夕食は、またまたスーパーの夕方「半額・2割引き」商品。アジのフライ、野沢菜炒め、焼きそば、鉄火巻き、トンカツ、豆腐と枝豆のしゅうまいなどなど、大満足です。楽しいね

0 件のコメント:

コメントを投稿