2022年6月23日木曜日

西武台中学高校体験day 8

 朝練5:50 家を出る。でも、賢人は、マスクとパスモを忘れ、駅へ向かう途中、引き返す。最大のミスは、そして、水泳の鞄を電車の中に忘れて。。。。もう、ママは、完全に切れました。
水泳部の先生が最寄駅に問い合わせてくれました。最終駅で、駅員さんに鞄を見つけてもらいました。ラッキでした。無事見つかり、駅員さんが、それを最寄駅まで電車に乗せてもってきてくれました。なんと日本のサービスはすばらしいです。 本当にありがとうございました。
賢人の1日
1時間目:スカイプで、フィリピンの英語の先生と話す。
2国語〜富士山は、水の山。富士山は、三つの湖からできている。
3理科〜細胞についてのまとめ
4社会〜平安京について
お弁当(ママがつくったものといっても、冷凍食品をつめただけ!)
5-数学〜一次関数
6英語〜オーストラリアについてのまとめ
今日楽しかったこと:
1時間目の英語の時間にフィリピンの英語の先生と20分くらいいろいろな話をしたこと。
======
明日、賢人は芸術鑑賞会。劇団四季の「バケモノの子」を見に行きます(7700円)場所は浜松町。中2A組の男の子と行くのだけど、大丈夫かしら?はなちゃんが、どの電車に乗るか、教えています。賢人は、「漢字が大嫌い」なのですが、「必要は発明の母」とはこのことか、
この電車乗り換えのアプリも全部漢字。やはり、教室での漢字テストより、「習得率」「学習率」が上がるなと思いました。


晴奈の1日は、また日記を載せます。
今日の夕食は、イオンモールのフードコート。けんちゃんは、日本のマクドナルド。アメリカのより、数倍おいしいんだって。はなちゃんは「もちもちの木」という、行列のできるラーメン屋。フードコートも3年前にはなかったお店もあり、楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿