2022年6月21日火曜日

西武台中学高校体験day 7

今日は、高校生が国立劇場にて歌舞伎鑑賞会なので、朝練はなし!
賢人は7時半に家を出ました。晴奈は、11時に春日部駅でお友達と待ち合わせ。
半蔵門まだ歌舞伎を見に行きます。

7日目にして、賢人が学校のipadで時間割の写真を撮ってきたことを発見。もう!!


賢人の1日
1時間目:英語 昨日つづきの「オーストラリア」についてのクイズショー
例えば「オーストラリアの国旗の星の数はいくつ?」など。。
2数学〜関数
3美術〜粘土で「手」を作る
4化学〜「働く細胞」というビデオを見る。
お弁当(ママがつくったもの)
5-6 〜家庭科 調理実習「豆腐スープ」「野菜炒め」と「肉まん」作り
肉まんは、中身のあんだけではなく、外の「かわ」の部分も自分達で作ったとか。

今日嬉しかったこと
家庭科の料理の時間とねんどを使って「手」を作ったこと。

晴奈の1日
11時に西武台中学校時代のお友達4人と待ち合わせ。半蔵門のガストでランチ!
こういうファミレスの洋食ランチ。いいよね。久しぶりに、中学校の時のことをいろいろ話して、とても楽しかったと。

そして、国立劇場で歌舞伎鑑賞会。さすが高校3年生。現地集合。現地解散です。演目は「彦山権現誓助剣ー毛谷村」。五千円のところを千百円のチケットに。歌舞伎教室なのでわかりやすいはずだったのに、途中の解説もなく、晴奈ちゃんにとっては、少しむずかしかったようです。 半蔵門からは、春日部まで一人で帰ってきました。今は、スマホがあれば、電車のナビゲーションは、正確に、楽にできることに改めて感心しました。以下はなちゃんの日記より



今日は、海鮮たっぷりのお好み焼きが夕食です。

0 件のコメント:

コメントを投稿