2022年6月26日日曜日

西武台中学高校体験day 11:水泳の大会に出る。

 今日は学校がない土曜日。暑い、37度最高気温。
賢人水泳の大会に参加しました!南部流山中学校で、9時から12時までです。コロナ中なので、生徒だけの参加でした。賢人、なんと、100メートルバタフライで県大会出場資格獲得です! 写真がなく、残念なのですが、、
短期間なのに、このような経験もさせていただけることは本当にありがたく思っています。
水泳の後、おおたかの森駅で、賢人は、ママとはなちゃんと合流。ちょっと遅い「はなまるうどん」はなちゃんは、牛肉温玉ぶっかけうどんにかきあげ。

はなまるうどんの方が、丸亀製麺より、女性子供に人気があるとか。はなまるうどんのほうが、比較的低価格で量も少ない。メニューもガッツリ系がすくないとか。
その通り、ママはサラダうどんを食べ、けんちゃんは、塩豚うどん。
二人はその後、ミスタードーナツで「もちもちドーナツ」を堪能。

ビックカメラではなちゃんは日本の文房具を爆買い。けんちゃんは、いろいろなフィギアを見て、気に入っているウルトラマンのものを購入。ビックカメラのポイント精度いや、にほんどこでもこのポイント制度の凄さ驚きです。ここでも全部で4千円近く使って、ビックカメラのポイントカードで、5百円の還元。日本のポイントシステム制度は素晴らしいです。はなちゃんの日記より。日付の上にある漢字はその日に覚えた漢字。


今日は、スーパーの夕方半額セールで、クリームコロッケ、イカ揚げ、切り干し大根などなど、購入。お稲荷さんの揚げも8個分でたった百円!家にあるご飯でお稲荷さんを作り大満足な夕食でした。 日本の食料品は安く、おいしいです。(何度もこれ言っていますが)

0 件のコメント:

コメントを投稿