2022年6月15日水曜日

西武台中学高校体験day 2

朝6時15分-7時45分まで朝練。スイミングクラブのプールを借り練習。この学校には、プールがないので。ここから学校までは徒歩20分。晴奈は、高校3年生のみなみちゃんと友達になった。みなみちゃんは、バタフライが得意で、24日の高校総体に向けて頑張っている。賢人の同じククラスの水泳部の友達ができたとか、でも名前がわからないとか。

今日の二人の授業。午後は個人面談があり、2時に授業終了。その後掃除。学活。
賢人:1英語2数学3美術4生物5−6家庭科
英語:自己紹介の練習。英語の部分は、けんとが読んだ。
数学:連立方程式の応用問題
美術:鉛筆で自分の手の絵を描く。
生物:動物の「核」の勉強
ランチ:お弁当持参(おにぎりと冷凍食品のおかず)
日本の冷凍食品の選択はすばらしい!
家庭科:i-pod を使って栄養の勉強。来週は中華料理の実習


晴奈1数学 2 化学 3 -4家庭科(刺繍)5 英語の翻訳の授業6 英語総合(文法)
数学:席替えをして隣の子(とおるくん)が色々おしえてくれた。
化学:タブレットを使って。単語が難しいけど、内容は理解している。
家庭科:ブックカバーに刺繍。初めはミシンをかけて刺繍開始。とても楽しい
英語:”mastering art of living " という抽象的は英文を読んでいる。


晴奈は、理数系のクラスに入っているので、社会科の授業はなし。数学と英語のクラスがメイ

ン。これは、晴奈のクラスの化学の授業、タブレットに直接書き込む。「日本語の単語の勉強になる!」と。

今日よかったこと
賢人は、初日に、何人かの中2の男の子のラインのグループに誘われて、そのグループと楽しく喋りしていること。
晴奈は、水泳部のみなみちゃんと仲良くなったことと、席替えをして、クラスの雰囲気が変わって、話せるクラスメートができたこと。

梅雨寒で今日の最高気温は、19度。ジャケットなしでは寒1日でした。
明日は、「千葉県民の日」で学校はお休み。でも朝練はあります!

晩御飯は寒いのですき焼き!卵は近くの養鶏場の産みたて卵。なんとも最高!

0 件のコメント:

コメントを投稿