2022年6月16日木曜日

西武台中学高校体験day 3

 東武野田線人身事故(午前6時半)のために本日6月16日1時間目終了「学校休校」になりました。クラスのほとんどが登校できなかったからです。

高校生はすぐ、帰宅したのですが、中学生は、学校ランチの日(業者さんがみな同じ昼食を用意してくれる。)でしたので、そのランチが来るまで、時間があり、何人かの生徒たちと先生とお話ができて、二人は、特に晴奈は喜んでいました。

中学の1年生・2年生にお世話になった英語のまなべ先生とカール先生(ハワイ出身)と主に話しました。 まずは、晴奈が用意した「最近の自分アルバム」(写真50枚くらい)を見せながら色々話しました。晴奈の卒業式から高校生活、そして秋からの大学のことなど。「質問もしてれてうれしかった。」と。

賢人は、中2のクラスで、ウルトラマンが流行っているみたいです。「シンウルトウラン」をクラスの友達と見にいこうと話しています。

二人は「日本のただの毎日」を楽しんでいます。ちかくにいるいとこたちとこんなかんじ。
自転車でいとこの家へ!



そうそう、昨日、県民の日で学校はお休みだったので、イオンモールへ。念願の「丸亀製麺」の釜揚げうどん!

0 件のコメント:

コメントを投稿