2012年8月10日金曜日

晴奈キャンプ、賢人保育園のみんなと





今年のカウンセラーバンジョと
晴奈が作った地球とロケット(?)
4年目になる、晴奈の YMCA キャンプ。今年は、「サイエンスキャンプ」に、トライ!ロケット、地球などをアートワークとして作ったのは、いいのですが、何もサイエンス的な実験を試みるという、内容がなかったのが、私としては残念でした。 そして、1日はサイエンスミュージアムですごしたのもちょっと残念。母としては、「青空のしたで、何か大きいサイエンスのプロジェクトを!」望んでいました.でも、晴奈のほうは、4年目に成ってやっと自分らしさをキャンプに出せたようで、とてもよかったです。

今までは黙り込んでいただけなのに、今年は、毎朝、キャンプ場で、カウンセラーに会うと、自分から話しかけて行くし、木曜日のファミリーナイトの出し物でもがんばりました。

(左上写真は、ポゴと。ポゴは晴奈が4才の時のキャンプカウンセラー。ポゴは「6年キャンプで、働き、今日が最後の日」だと。とてもいいカウンセラーでした!ありがとう!)
恒例の木曜日のファミリーナイトで、晴奈は、『火星への旅』のスキットを仲間としました。 スキットの中でも、きちんと自分の役割を大きい声で言えました。 晴奈ちゃん、成長しました!「火星には人間は行く事ができないんだ!」と言う事がわかったって、興奮しながら、スキットの内容を説明してくれました。パパと賢人が、笑顔で、晴奈のスキットを見ています! 
晴奈がキャンプに行っている間, 賢人は、水曜日を除いて、毎日、(Angie のグループに)保育園の子供達と一緒に過ごさせてもらいました。 RiverFalls のGlenPark というところで、12時15分から30分間、外ブールでのスイミングレッスン。その前に、みんなで、ピクニックお昼。賢人が一番の仲良くしている、コウバンとウルトラマンで遊んでいます! (この日は、賢人がウルトラマンをコウバンに見せるために、持ってきました!)その間、私は、Angie とBri はいろいろおしゃべりができ、楽しかったです。
お昼を食べ、スイミングレッスン!いつものメンバーです。この週はとても暑くて、よかったです!


0 件のコメント:

コメントを投稿