2012年8月6日月曜日

友人のお別れ会と近所の人とパーティ!

Felicity と賢人
この週末、二つのパーティがありました。ひとつは、Felicity がイギリスに帰ってしまうので、そのお別れ会です。Felicity とは、7年前、ハディソン市ママサークルで会いました。 その頃の私は、専業主婦をしていて、しかも、新しい土地、ハディソンにきたので、知り合いがいませんでした。そんなときに、このサークルで声をかけてきてくれたのは、Felicity 。孤独感を漢字でいた私にとっては、とてもうれしい事でした.それから私はフルタイムにもどり、疎遠になっていましたが、2年前、賢人のディケアを探していたときに、Felicity は 
賢人の先生、Angieとってもいい先生です!
Angie を紹介してくれました。 だから Felicity には本当に、感謝です。彼女は、二人の子供を連れて、イギリスに移り住みます。もとは、もちろんイギリスから。 しばらくは、イギリスの自分のお母さんのうちにすむそうです。 Felicity 自身、いろいろな事があり、とてもタフな何年間だっただろうと思います。 Felicity がいなくなるのはとっても寂しいけど、イギリスで、また新しい生活をFelicity らしく、エネルギッシュにがんばってほしいです。 
家族写真!
このパーティ、Felicity が経営するGiggy Factory という子供の室内遊び場(遊具付き)でありました。 そこでやったのがこのフォトブース!とてもクリエイティブです。アイデアはプリントクラブのようなもの。ちょっとした、仮装(かつらや、めがねや、ぼうしなどなど)をして、しゃしんをとるというものです。これが、とってもおもしろい!!!素晴らしいエンターティメンとでした。そのフォトブースからの写真を何枚かしょうかいします!


Felicity とその子供と友達
仮装した女子チーム!

けんとくんハイチーズ






なかなかいい写真でしょ!


8月4日、日曜日夕飯、近所の方達とバーベキューをしました。 私達を含めて5家族が来てくれてました。天気もよく、子供達は外で遊び、大人達は、テラスで、ダイニングルームで食べながらのおしゃべりに花を咲かせました。 


8月4日、日曜日夕飯、近所の方達とバーベキューをしました。 私達を含めて5家族が来てくれてました。天気もよく、子供達は外で遊び、大人達は、テラスで、ダイニングルームで食べながらのおしゃべりに花を咲かせました。 



 正直、いつもこのようなパーティを企画するのは、私達です。 「他の家族にもパーティのホストをしてほしい!」気持ちも以前はありましたが、今は、このように、近所が集まって、話ができる場がもてればいい。何を気取ったパーティをしてるわけでもないから。と、言う気持ちにかわってきました。それに、みなさん、いろいろなものパーティに持参してくれるので、こちらも助かります。
子供達をいい環境で育てるためにも、近所が仲良くすることは、とても大切です!上の写真でも、分かるように、ボビーはいつも、賢人と遊んでくれます!5月引っ越してきた新しい家族もきてくれて、(パーティのおわりのほうでしたが)うれしかったです。 
となりのマドリンと。マドリンは今年から年長さんです。時が経つのは早い!!! 

おとなりの、グレイグとレイチェル。赤いシャツは5月に引っ越してきたデリック。


0 件のコメント:

コメントを投稿