2012年8月12日日曜日

車洗いボランテイアと補習校のみなさんと

晴奈と友達のグレイス
今日、土曜日、晴奈が所属するスイミングチームで「車洗いをして、チームの資金を稼ぐ!」という、イベントがありました。 真夏日のような暑さはありませんでしたが、とてもいい天気で、たくさんの人が車を洗いにきてくれたそうです。 車の持ち主は、車を洗ってもらう間、コーヒー、お茶などリラックス。洗い終わると自分の好み金額をチームに寄付するという仕組みです。アメリカではよくある、チームの資金集めに車洗いですが、晴奈にとっては初めてだったので、喜んで車を洗っていました。毎年この時期に、車洗いで資金集めをするそうなので、来年もまた8月に車洗いです!賢人も少しは役に立ったのでしょうか?車洗い?

私はパパが二人を車洗いに連れて行ってくれている間、7年ぶりに、ジーン(クリスのお母さん)に会いに行ってきました。女は今、白血病の手前の状況で治療中1年です。1年前から、ずっと会いたかったのですが、今になってしまいました。近くにいても、7年ぶりにあうんです!!! デールに出会う前は毎週土曜日の夜、お世話になっていたのに。いろんな話を止めどなくしました。まったくかわってないジーンに安心しました。早く良くなる事を祈るばかりです!!

夕方からは、補習校の皆さんとバーベキューをしました。渡辺家、森川家そして、賢人のクラスのお友達、チェンさんとそのお友達も来ました。 大人数で、楽しいときを過ごしました。メニューはいつもと同じですが、みなさんで、わいわいやってもらって、こちらもうれしいです!
来た子供達全員で写真を撮ろうと思っていましたが、、何枚とってもこれ以上良くできた者はなく、、トホホ。。。
だれが、きても、マリオカートゲームはいつももりあがります!
賢人のはしゃぎよう、見て下さい!!!

日曜日は、クイントンとパパと晴奈と賢人でカウンティ(日本で行ったら「。。。郡」というレベルが主催する県ではなく、小さいもの)フェアへ行きました。天気は、曇り空で、涼しかったからちょうど良かったのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿