2012年8月19日日曜日

おばあちゃん、プレイデート、Swim、メモリアル高校のみんな、黒木先生。

月曜日、おばあちゃんが、久しぶりに来てくれました。とてもいい天気で、みんなで、外で、ピザを食べました。ここ何日か、夕方は隣のクイントンと遊ぶ習慣に成っています。クインも、おばあちゃんに紹介しました。 食事の後は、ゲームをしたり、とても楽しく過ごしました。 でも、おぱあちゃんは、(メジャーではないのですが)あまり調子が良くなく、「何をやるにも、エネルギーがでない、、」と。よくなってとねがうばかりです!晴奈も、賢人も
ひさしぶりのおばあちゃんに、大喜びでした!

水曜日には、関先生の、あゆりちゃん、あいこちゃん、それからみわさんのけんじくん、ゆうじくんが来てくれました。 少し暑い日でしたが、女の子、男の子チームに別れて、けんかもしながら、でも楽しく遊べました。お昼はベーグルでしたが、子供には、ベーグルより、柔らかいサンドイッチパンの方が良かったかなと反省。 関先生は、手作りのチョコパンと、クッキーを
みわさんはビーツのサラダ。ありがとうございます!写真がなくてごめんなさい!ブログはだいぶ、追いついてきたのですが.

今週は、スイムレッスンもYMCAでありました。賢人がレッスンを受けて、その間、晴奈は30分ほど、クロール、背泳ぎ、平泳ぎで何往復もしました。晴奈のスイムチームは8月に練習がないので、少しでも、こうして、秋シーズンに向けて、体を慣らしているわけです。がんばってはなちゃん!




金曜日は、メモリアル高校の日本旅行DVDパーティがありました。 ローマンがすばらしいDVDを作ってきてくれて、私は感動でした! 賢人は、すっかり、女子3人が気に入ってこんな感じで遊んでいました。

土曜日は久しぶりの補習校。 晴奈の宿題は、なんとかかたづきましたが、賢人はまだまだ。たーくさんあります。なぜ、年少組にこんなに宿題があるのか?と疑問ですが。
さておき、見て下さい!この工作プロジェクト。ミネアポリス補習校のすばらしいアートの先生のアイデアのひとつです。黒木ルース先生は最高。すべて作り、日本語での説明書。そして、アイデアが魅力的。「簡単な事だけど、どうしてこんな事が、おもいつくのだろうか???」と思う。ルース先生に、教えていただいて心から感謝です。

早く芽が出ないかな? パセリとチャイブ!





父の日の工作の写真を!

0 件のコメント:

コメントを投稿