2013年12月29日日曜日

暖かい土曜日極寒日曜日

土曜日は、何と最高気温5℃まであがりました!!こんなに暖かくなったのは、一ヶ月半ぶりです。記録的な寒さが続いています。

1時間半の水泳の練習から帰ったはなちゃんが、「セイリー(チームの女の子)のママに頑張っているね。といわれすごいうれしかった。」と結構きつい練習だったのに、笑顔でした。すばらしい!

お昼過ぎ、パパも一緒にクロスカントリースキーへ行きました。けんちゃんも文句をいいながらもがんばりました。

ちょっと休憩して、また滑りまーす

午後3時間ほどスキーをした後(3時半過ぎ)は、おばあちゃんの家に立ち寄りました。クリスマスプレゼントを用意してまっていてくれました。けんちゃんはなちゃん、共に、ターゲットのギフトカードを、そして私達はメナードというホームセンターの、ギフトカードをもらいました。ありがとうございます!!! おばあちゃんと、クリスマスの話、私達の友人とのパーティの話などをして、5時過ぎ、おばあちゃんの家を出ました。

 夕食はマカロニグラタン。そして映画会。見た映画は、「クルードさん家のはじめてのぼうけん」ママは疲れて映画中に眠ってしまいました。パパは「あまりいい映画じゃなかった」と。

日曜日は、打って変わっての極寒。最高気温マイナス六℃です。それでも、今週からクロスカントリースキーの練習が始まりました。けんちゃんは、あまりに寒かったので、ママとお留守番。はなちゃんはお友達のかれんちゃんも誘って、今シーズンはレッスンとうけるので、はしゃいでます。
かれんちゃんと

レッスンの後は、かれんちゃんの家族と夕食会。メニューは、パスタ、白身魚フライです。その他えび、イワシの酢漬けなど、、みなで、楽しく、ネットで、テレビ朝日のミュージックステーション(クリスマス特番)を見ながら、わいわい楽しく過ごしました。 



0 件のコメント:

コメントを投稿