2013年12月31日火曜日

どうしましょう。この寒さ。。

月曜日最高気温は、マイナス16℃。今日は二人とも10時までねていました。
外は極寒。うちで、ゆっくり過ごしました。夕食はハムスープとパンを作りました。

大晦日。今日の最高気温はマイナス18℃。晴奈は朝8時45分から、 1時間水泳の練習。

5時から近くのコミニティーセンターで「子どもと過ごす大晦日」という、プログラムに参加しました。ビンゴゲーム、ジャンプハウスなど、楽しいイベントもありました。でもメインは2-3 才の子ども達が楽しめるようなものばかりで、ビンゴを楽しんでいたけど、他は、晴奈には少し、退屈でした。 賢人は、相変わらず、走り回っていました。


 森川家のみなさんもお誘いして一緒にイベントに参加しました。
ビンゴを楽しむはなちゃん
7時半過ぎ、お隣の家での大晦日パーティに参加しました。先週のクリスマスイブにも素敵なごちそうをしていただいたお宅です。今日はうちの家族ほか、3家族が集まって、年越しまで過しました。お食事は、ご主人が作ってくれたインド料理。
いろいろな、スパイスが入った牛肉のチャーハンみたいなものに、ヨーグルトサラダ。
はなちゃんもけんちゃんもスパイスがたくさん入っているごはんはちょっと苦手でした。

食事ができあがるまで、一緒にブロックであそびます。
 飲んだり、食べたり、話したり、この家でのパーティはいつも、以後ゴチがいいです。

「バンドヒーロー」という、ビートルズのバンドを、ギターやドラムを使ってテレビゲームとしてできるゲームをみんなでやったりもしました。
10時頃にはおいとましよう。といっていたのに、結局、12時過ぎにまで、お邪魔していました。 楽しい、大晦日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿