2014年3月14日金曜日

気温六℃!スキーへ。

日曜日六℃まで、最高気温が上がりました。やっと平年並みです。お昼過ぎから家族でクロスカントリースキーに出かけました。 ジャケット、帽子なしでも大丈夫な気候の中でスキーとは、この冬は寒かっただけに信じられません。
はなちゃんはもちろんのことけんちゃんもシーズンの初め(12月)より、ずっと上手になっていて、4人で2つのコースを回る事ができました。

月曜日、今日は昨日よりもっと暖かく、9℃まであがりました。11月半ば以来の暖かさです。はなちゃん、学校でちょっとした事件がありました。はなちゃんの友達がした悪い事を「はなちゃん自身がやった。。ごめん」と先生の前で謝るという事件です。 はなちゃんは『私が「ごめん」と言えばそれで事がすむから』と。そんなことで、いいのでしょうか? はなちゃんと、この件よく話し合いました。

火曜日、今日はパパが自宅で仕事。けんちゃんとはなちゃんの終業時間が、異なるためパパがけんちゃんを迎えに学校まで。パパは6時から水泳チームの役員ミーティング。はなちゃんの練習は7時半から9時まで。今日ははなちゃん、自分からたくさんの宿題をこなせました。

水曜日、今日は少し寒くてマイナス一℃最高気温。はなちゃんの水泳の練習が5時15分からの練習になりました。毎週水曜日、ママはミーティングがあり帰宅は5時。パパが水泳に連れて行ってくれました。ピザの夕飯です。


木曜日、今日は8℃まであがるというとても暖かい一日でした。二人とも水泳ですが、時間に差があり、その間にお夕飯も食べさせなければならない、、という何とも忙しい夕方でした。 夕食はタコスです。 はなちゃんは毎週金曜日の単語クイズもしっかりじぶんで勉強できました。

金曜日。二人とも喜んで学校へ。春休みの前日、多くの小学校ではイベントが企画されてます。はなちゃんの学校は「ビーチの日」。ビーチタオルを床に引いて、ビーチにいるような気分で、映画を見るという日。けんちゃんは、「カーニバル」。ボランティアママ達が縁日みたいな、ゲームを立ち上げてくれてそれらを楽しむという物です。
けんちゃんは、大きいポップコーンをゲームであてて、喜んでもって帰ってきました。
水泳の練習お休み。春休み前なんで。春休み、多くのはな/けんとのクラスメートはいろいろなところへいくと言っていますが、二人とも、「どこか行きたい、」などとこぼすこともなく、、ラーメン、餃子、枝豆ナゲットの夕食を食べ、明日の補習校の用意をしてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿