2014年3月31日月曜日

ローリーの家族ととっても楽しい週末!

ローリーの家族が4時間のドライブを経て、我が家にやってきました。土曜日お昼頃到着。家で、サンドイッチを食べて、コモ動物公園へ。久しぶりに、5℃まであがり、快晴!たくさんの人がいました。
動物園の中の熱帯雨林植物園で。
こちらは、植物園。
 植物園では、春のお花がとってもきれいでした。結婚式もやっていて、素敵な、午後のひとときです。
 子ども達4人全員で、いい写真をとるのは、本当に至難の業。植物園、熱帯園でとったけど、2枚ともあまりいい出来ではなく、、
まずは、ゴリラとさる園。ゴリラさるは頭がいいから、彼らがやることをみているだけで、とってもたのしかったです。さあ、もっとこれから、シロクマやキリンさんなど見に行くぞ!と思っていたら、なんと4時で動物園は閉園。4月から夏時間で、6時までオープンだとか、残念。前もって調べて行けばよかったです。。
早めに家へ帰ってきました。子ども達は、
動物園が早く閉園して残念がっているかなと思いましたが、そんなことはなく、夕食までの時間、うちで、楽しく遊んでいました。女の子チームは、ブレスレット作り、男のチームはレゴブロックで。夕食は、ドイツの美味しいソーセージ、コーンサラダ、フルーツ、などです。私達大人はおしゃべりにひとときを楽しみました。

日曜日、今日は14℃まであがりました。何とこの気温、10月11日以来約半年ぶりです。
こんないい日なんですが、屋内の最大級遊園地へ。

 一日の乗り放題のチケットを買って、乗り物に乗りまくりました。
仲良しの二人。
男の子チームは二手に別れ、けんちゃんは大好きなメリーゴーランドへ。

レゴブロックランドで、ブロック作りも楽しみました。女の子チームはこの後、American Girl Dolls store へ、行きました。レイニーはそのお店で、人形に、サイエンスクラスルームセット(遊ぶための付属品)を買って大喜びです!はなちゃんは、もう人形で遊ぶ事があまりないので、何も購入しませんでした。はなちゃんは、何かかいたそうでだったけれど、がまん!

大人も乗り物楽しみました!

お昼はマクドナルド。でもはなちゃんだけは、フードコートの中華料理。バランスがとれる物がほしいと。野菜炒めと白米を食ぺろり。その後ローリーが「おなかいっぱいだから、私のメキシコ料理のケセデァア食べて」とそれも、ぺろり。はなちゃんの食欲には、あっぱれです。
午後からは、ローリーの大学時代の友達も加わり、にぎやかに楽しく過ごしました。

 なんと二人のいい写真! 3ヶ月、けんとが、エリオットより、年上。お互い気があうようでう、本当に、嬉しいです!

4時前には、お開きになりました。ローリー家族は、そのまま近くのホテルへ。明日は、1日、ホテルの隣の最大級屋内プールで楽しむそうです。 はな/けんちゃんはまだ,乗り物にのりたいと、もう一度だけ、ジェットコースターにのりました。
モールの日本食料品の店によって、自宅へ。夕食は、ソーセージパスタ。
そうそう、ローリー家族からこんなかわいいウサギさんのチョコレートそして、たまご(イースター祭なんで)チョコレートをもらいました。ローリーのまちのとても有名なチョコレート屋さんのもので、たまごのチョコはとってもかわいかったんですが、、写真とりませんでした。。


Bunny Trio

こんどは、夏休み、私達が日本からかえったら、一緒にキャンプをしようという計画。ローリーはテントのほか、カイヤック(カヌーみたいなもの)も持ってるから、ぜひと!また次の約束もできて、感謝です!




0 件のコメント:

コメントを投稿