2014年3月16日日曜日

幼稚園謝恩会、今シーズン最後の水泳の大会

土曜日、補習校で、幼児部謝恩会がありました。パパははなちゃんを水泳の大会へ連れて行かなくてはなりません。そして、ママは小1年生のアシスタント。ですから、謝恩会には、鹿児島からの留学生(いちこちゃん)が手伝ってくれました。

お別れ会用に、ママ達が用意してくれておやつ。おせんべいや、グミなど日本のおやつがたくさん入っています。いちこちゃんが、ポッキーの袋もあけてくれて。。
年長さんへの歌のプレゼント。けんちゃんは真ん中で歌っている!

いちこちゃん絶賛!幼児部の先生達による「しらゆきひめ」の劇です。小道具などもよくできていたそうです。たとえば七人の小人は黄色い風船で。
 はなちゃんとパパはお昼過ぎに水泳の州大会へ。1時半過ぎ、ママとけんちゃんいちこちゃんは買い物へ学校を出ました。いちこちゃんは、GAP, Old Navyでたくさん買い物ができて、とても喜んでました。私もはなちゃんにジーンズのショートパンツをなんと96円で買いました! 
以下、はなちゃんの今シーズン最後の大会。州大会です。土日両日、車で南へ1時間半くらいいったランチェスターという街のプールで行われました。はなちゃんが今回出場できたのは、リレーだけ。去年は日本から帰った次の日、この大会に出て、4種目もおよいだんだっけ。
右からセイディ(9才)エロリー(8才)二人は4人姉妹のおねえちゃんたち。
エロリーはチームで一番早く泳げる女子です。州の大会(10才以下)男女のリレーチームメンバー。
いつもこんなへんなカツラをかぶるのは、なぜ??かわかりません。
 試合の前、はなちゃんは、ちょっとふざけています。

体ならしの時間、コーチといろいろ話し合って、
はなちゃんの役目は、リレーの四番手クロールです。
ハドソン水泳クラブ2014
リレーチーム:はな、アレキサス、セイディ、エロリー
リレーの結果は4秒記録を更新しました。ハドソン水泳チームとしては、最高記録に鳴りました!!でも大会では、順位は10位。やはり、強い水泳チームがたくさんいるんですね。メダルは8位までしかもらえないので、後一息!はなちゃん、個人では思ったような記録を出せませんでしたが、「また来シーズンがんばる」と言っていました。明日からは、早速、水泳のストローククリニック教室が週に3回はじまります。




0 件のコメント:

コメントを投稿