2014年11月27日木曜日

今年の感謝祭

これが、今年のメンバー。パパの弟さんの家族と、妹、お母さん、そして、ブラジルからの留学生2人です。 久しぶりに、ホストをするので、少し心配していましたが、楽しいひとときでした!
みんなで、けんちゃんのクラス1年生がどのように、ターキーを料理するか、書いた物をみんなで、読み、大笑い。内容がとっても面白いんです。例えば、ある女の子は、「大きな鳥だから、全部の鳥の毛をはぎ取り、一日中オーブンにいれておく」と。
けんちゃんは、「狩人がターキーを射て、家に持ち帰る。毛を取り除き、オーブンで中身を料理する。101度で、100分くらい焼く。少し、塩を降るといいでしょう。そしてターキーを切ったら出来上がりです」と。けんちゃんのは、なかなか理にかなって素晴らしいです。



今年はこんなふうにターキーを焼いてみました。ターキー丸ごと焼くのではなく、開いてローストしました。この方が、焼けた後に切る手間も省けてよかったです。ただやはり、大きい鶏肉の丸焼きがテーブルにないと感謝祭ではないという人もいるので、賛否両論です!




パパがこんな風にターキーを料理!
はなちゃんと、ブラジル留学生のイザドラは、スイートポテト料理を。


食事と後はみんなで、「シュレイダー」(Charades)という、ジェスチャーゲームをしました。けん・はなちゃんともに、大興奮。これは、けんちゃんが、鳥になって映画を説明しているところです。
はなちゃん、これは、何をせつめいしているんだろう??? 
今年もみんなの健康と笑顔に感謝の感謝祭です!

0 件のコメント:

コメントを投稿