2015年1月10日土曜日

寒い!

日曜日。最高気温マイナス17度。クロスカントリースキークラブ初日。今年で、5年目。こんなに寒いのに、十分な雪がなく、ハイキング。寒かったです。 
昼間みた、日本紹介(chika;Japanagos ジャバナゴス)というyoutube ビデオの影響で、お雑煮が食べたいという、みんなのリクエスト。久しぶりに美味しかったです。
月曜日、最高気温マイナス16度。本当.寒いです。けんちゃんも今日から週三回水泳があります。二人とも学校、楽しみました。

火曜日、今日ははなちゃんの水泳。帰りのバスの中で、けんちゃんが眠ってしまいました。けんとを起こして、急いでバスを降りたため、はなちゃんは、手袋をバスの中に忘れてしまって大変!明日は最高気温マイナス20度最高気温なのに。けんちゃんは学校から宿題を持ってくるのを忘れて、、もう二人ともしっかりしてください!ママが学校から帰って、手袋宿題をとりに行きました。

水曜日、寒さのため、学校お休み!はなちゃんは、一時間ほど水泳の練習。けんちゃんも新しいフィンズを使って水泳!はなちゃん、現地校の書きの宿題をしっかりやっていなくて、ママに怒られてしまいました。夜はタコスです。

木曜日、 昼間雪がたくさん降りました。 ママは、メモリアル高校の卒業生達と歓談。パパがはなちゃんの水泳に、つれていってくれました。残り物のカレー。けんちゃんもたくさん食べました。

金曜日、寒いです!今日もマイナス14度です。寒い。二人は水泳もなく、おやつを食べたり、ピアノ/宿題をやったり、とっても仲良く、お留守番できました。夕食は日本からのちゃんこ鍋。パスタを入れたらスープみたいになり、更に美味しくなりました。
けんちゃんのクラスの一年生のみんな。パジャマを着て、髪の毛をおもしろくしようと言うイベント。


土曜日、補習校。はなちゃんは、生徒会の劇に、とても喜んでいました。先輩達が、4年生のグループ達に役をくれるといいのですが。夕飯は、肉まん。手作りです。 夜は、パパが2014年の私達のビデオを作ってくれたのを見ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿