2015年11月15日日曜日

メアリーポピンズ

ハドソン高校でのメアリーポピンズミュージカルを見に行きました。その前に、ピアノの先生のお家の、ポーチで。はなちゃんが、ピアノの待ち時間にけんちゃんに自分が作ったプロジェクトを見せています。
ピアノの帰り道、チェンユーを拾って、帰宅。みんなで、大急ぎで、カレーを食べてメアリーポピンズのミュージカルへ。ハドソン高校プロダクションのミュージカルなんですが、なかなか本格的で素晴らしいんです。ディズニー映画からの不胎化でもあるため、アメリカでは、大人も子供も知らないほどはいないほどの有名なミュージカルです。。


けんちゃんのクラスの友達も見に来ていました。


けんちゃんに「きれいな字を描くように」指導してくれている先生。感謝です。ところで、メアリーポピンズは、家族でいることの幸せ、大人になっても美しい心であることの素晴らしさ。音楽は「チムチム•チェリー」や「鳥に餌を」と言って映画音楽の名作が15曲。それに店舗のいいダンスに、それを飛ぶ舞台装置。子供の大人も楽しめて、感動できる親しみやすいミュージカルです。


スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス(Supercalifragilisticexpialidocious)!この呪文の歌も最高でした!メアリーポピンズと一枚。
けんちゃんと一緒に写真をとっている男の子は、学校で、けんちゃんに本を読んでくれる(ボランティアで)お兄さんです。中学2年生ですが、このミュージカルに出演しました。


とてもいい土曜日の夜でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿