2016年9月19日月曜日

水ふうせんと台湾からの留学生

9月も半ばなのに、今日は27度まで上がりました。近所の子供達もみんな集まって、「水風船」を楽しんでいます。
けんちゃんの水泳の友だし、「イーソン」も来てくれて、お騒ぎ。


はなちゃん、午前中は、マウンテンバイクの試合があって疲れているはずなのに、いっそに楽しく遊んでます。


夕食に、台湾からの留学生、ティナが来ました。ウイスコンシン州立大学院で、映画教育を勉強しに、1年こちらへ。とてもいいかたで、また今年一年楽しく一緒に過ごすことができそうです。
一緒に、ウイスコンシン州の有名物チーズカードとバーベキューとを食べた後は、フットボール観戦。今日は特別な試合で、グリンベイパッカーズ(ウイスコンシン州)とバイキンズ(ミネソタ州)が戦います。それも、今年初オープンの新しいフットボール場で。
パパは、ティナにフットボールの説明。私達、地元人にとっては、この試合、大切なものですが、ティナにその大切さ伝わらなかっただろうな。と。日曜日なので、試合は、最後まで観戦せずに、お開きに。また次回ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿