2018年5月7日月曜日

けんちゃんのこと

26度と暑い金曜日。けんちゃんの学校で、移民体験会がありました。こちらの4年生の社会科の大きな単元です。はなちゃんも四年生のとき、この会をやりました。皆がそれぞれの国の服装に扮して、ニューヨークのエルス島に到着。そして、健康診断を受けて入国するという、設定です。けんちゃんは、欧米の森の木こりに扮しました。

体験会のあとは、みんながそれぞれの国の名物を持参。ポトラックパーティです。ポーランドのソーセージやメキシコのタコスやフランスのケーキ。けんちゃんは、日本のミニおにぎりを。
日曜日の朝のけんちゃんです。

はなちゃんがお友達の劇を見に行っている間に、けんちゃんは、パパと公園でフリズビーです。ウイスコンシンにもやっと、春が来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿