2018年7月15日日曜日

八景島旅行 Day 1 _1水族館で

1時半に岩槻から出発! 首都高速羽田線(1760円)を通って、横浜へ。
3時にホテル到着。横浜テクノタワーホテル。(一人4400円)19階でなんともいい眺め。海が見えてとっても素敵です。きょうピンが予約してくれました。 そこからシーサイドラインというゆりかもめみたいな無人運転手の電車に乗って、(一人260円)






八景島シーパラダイスに!到着!4時からの楽園ナイトバス(小中学生:2200円)、ママときょうピンは、水族館だけの大人(2500円)で、

けんちゃんは、「ハイイロアザラシ」を見学。
次は、こちらの「大海原に生きる群れと輝きの魚たち」と題された「マイワシ」の群れ。5万尾のイワシが見られます。様々な形に群れを変化させる「イワシ」のショーも見ることができました。

少しでもイワシのショーの様子がわかるといいのですが、、

イワシの水槽の中には「ウシエイ」と言うこの水槽で一番大きい魚も共存しています。五年前のクリスマスクルーズ旅行行ったバハマでこの大きい「エイ」を触って、遊んだっけ。
そして「クラゲ」の水槽とけんちゃん。「紺碧の大海原を旅する生き物たち」の水槽です。
「アオウミガメ」の大好物は、キャベツです。
「タマカイ」と言う巨大な魚。
水族館の外に出ると、こんな「ペリカン」もいました。これから夜のドルフィンショーへ行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿