2018年7月31日火曜日

ワシントンDC:第2日目_1_いろいろなモニュメント-1:ワシントン記念塔

今朝は、ポトマック川沿いを通ってワシントンモニュメントまでランニング。ジョージタウンからの最高のランニングコースです。
 ホテルので朝食の後今日は、ワシントンDC のすべてのモニュメントを歩いて見て回るツワー(DC All In One (National Mall & Tidal Basin) Walking Tour)に参加します。こちらは、集合場所に向かう途中で、野球公園の前で一枚。
 今日のスタートは #1.ワシントンモニュメント. 1776年の独立戦争時に、アメリカ大陸軍を率いてイギリス軍との戦いを勝利へ導いたアメリカ暑の大統領、ショージ•ワシントンの毎夜ある、功績をたたえて建てられたものです。

#2 第二次世界大戦記念脾。2004年にオープン。パパがパノラマの写真をとってくれました。
ワシントンモニュメントをバックに。
 噴水の周りには、アメリカの50州の石碑が立っています。
 ありました!ウイスコンシン州の石碑の前で。
 パパとけんちゃんのツーショット。


 「キルロイ参上」Kilroy was hereの落書き。見えるかな?第二次世界大戦の時にはやっていました。
#3ベトナム戦争戦没者慰霊碑。1982年に完成。

米国の建築家マヤ•リン(当時は、エール大学の学生)がコンペを菓子とり、デザイン。一面に、戦没兵士の名前が刻まれている。
 記念碑だけでなく、3人の兵士と。
 女性の活躍を称えた記念碑もあります。女性が、傷ついている兵士を助けています。


0 件のコメント:

コメントを投稿