2024年5月11日土曜日

はなちゃん金沢へ1日目

 つきました!金沢駅のシンボル鼓門(つづみもん)金沢の伝統芸能である能楽で使われている鼓をイメージしてあるそうです。 金沢は雨や雪が多いため「英を降りた人に傘を差し出すおもててなしの心」をコンセプトに誕生したそうです。

7年ぶりの再会!りさちゃんの家に2泊お世話になります。

早速のコースはこのモデルコース。  ひがし茶屋街の街並み。

有名な「森八」でデザート。400年も続く老舗。宮内庁にも使えたのです。

デザートの後は「金沢菓子木型美術館」森八に併設してある!
それから、2時間ほどで、兼六園。日本三名園として有名。雪から木をの枝を守るための「雪吊り」も見学して。

加賀藩前田家の居城跡に造られた金沢城公園。
りさちゃんのおうちで、手巻き寿司!


0 件のコメント:

コメントを投稿