2024年5月13日月曜日

はなちゃん金沢へ3日目(最終日)

 3日目は、曇り空。「金沢21世紀美術館」
レアンドロ・エルリッヒ作の「スイミング・プール」は見逃せない!
プールを介して地上と地下で人と人が出会うことができる話題の作品。


まあ。なんとも金沢らしいバックグランド。
兼六園。

金沢城公園の石川門
加賀藩祖・前田利家公と正室お松の方を祀る由緒ある尾山神社。全国的にも珍しい和漢洋の3つの建築様式が用いられた「神門」は金沢市の代表的な観光スポットとして有名です。国の重要文化財にも指定されており、特に、最上階にはめ込まれたギヤマンは美しく、訪れた人を魅了します。また、日本現存最古の避雷針が施されています。(サイトから伐採)
お参りの前には、手を洗って。
はなちゃんのおみくじは「中吉」だ!よかった

なんだろう?
ごはん屋「はな」の前で一枚。
そしてこちらは、[kent]けんとヘアカットの店


そして金沢パフェMARUHATA(はらはた)というが有名なお店で。和の中でいただくパフェ。
能登肉まん!

3日間、感謝です。お土産もたくさんありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿