2012年6月10日日曜日

日本に来ると、、このお寿司

昨日、無事に着きました。今回は、Air Canada をつかい、トロントで4時間待ちでやってきた日本。 長旅でしたけど二人ともがんばりました。今年は、あの蒸し暑さはなく、成田に到着したときはジャケットがいるくらい。 この方がすごしやすいか。

日本にやってくるときは、家族全員時差ぼけなし。助かります。私はいつも通り5時に起きて、1時間のジョギング。子供達も、日常通りにおきて、朝ご飯。

11時過ぎに、電車に乗って春日部まで。今年は陽子ちゃんも誘って行きました。
今日は快晴、少し暑し。電車に乗るのをとても楽しみしていたけんちゃんです。日本へ来ると、初日は必ず行くこの回転寿司。晴奈も賢人もお寿司大好き。晴奈の好きな物は、えび、まぐろ、そして稲荷すし.賢人も、えび、そしてたまご。 パパはいくらに、サーモンに、ほたてに、ウニ以外のものなら、ほとんどものは大好き。そして大好きな茶碗蒸しも。
最後には、全員デザート。
その後はまたまた恒例の、建て売りハウスの展示場へ。寿司屋から10ぷんくらいのところ。
日曜日はいろいろな催ものがあるし、建て売りのうちを一件見るたびに、何かもらえるので、とてもいいエンターテイメントです。
去年は、ゴレンジャーのショーだったけ。今年は電車.8才の晴奈も大喜びです。
陽子ちゃんとも仕事、旅、料理の話などいろいろできました。
そして、夕飯は、家族みんなで歓迎会。場所もまたまた例年通り、「焼き肉さかい」です。
南桜井駅からそのレストランまで歩きました。春日部駅から回転寿司まで歩いているので、
パパはすっかりダウン。その頭痛なパパ。いつもならたくさんとる写真も今年は2枚のみ。晴奈とももちゃん。

それても、2012年日本題第一日目よしとしましょう。さあ、明日からは幼稚園、学校が始まります!

0 件のコメント:

コメントを投稿