2012年6月11日月曜日

今日から2年生と年少さん。

日本に来て第2日目。子供達にとっては「日本旅行」より、「日本生活」を体験してもらいたいという私の強い希望。旅行は大きくなってからもできるから。 晴奈2年1組、担任亀谷貴子先生。賢人ひよこ3組、森さとみ先生。

晴奈は私の妹と市役所で住民票の移動をしてから、学校へ。相変わらず、はなちゃんは、すごーい緊張していたみたいだったけれど、亀谷先生に「おばさんがいないほうがいいから」と。私の妹は2年1組を引き上げ、はなちゃんは一人で、がんばりました。2年1組22人のみんなで五時間目は「晴奈の歓迎会」。花いちもんめをしたらしい。亀谷先生はとてもいい先生で、とてもありがたく思っています。賢人はパパとと登園。けんちゃんはパパに、「かえらないでね。ずっとここにいて」と言い続けていたらしいけど、どうにか、パパもけんちゃんを森先生にお願いして、メモリアル高校のグループとお寿司を食べにきました.6週間の短い学校体験だけど実りある時でありますよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿