2012年6月25日月曜日

今年のメモリアル高校の旅行中は、、



今年は、旅行中いろいろな人にあいました。
まずは、6月13日水曜日.お台場で、ペンと。2000年ノース高校卒業旅行に参加する事ができなかったペン.あのときのビザ発券の苦い思いでは私達の絆を強くしました.一緒に食べたのは、大阪スタイルおこのみやき。青海のパレットタウンでは、私達お気に入りのレストランです。
岡本さん、ダリル、私、斉藤さんの友人、斉藤さん、岡本さんの娘さん
次の日は、しゃぶしゃぶレストランで。横浜で何年もホストファミリーをうけてくださっている3人のお母さん方にあいました。そのうち、岡本さんは、2007年にケビンを受け入れてくれて以来、お友達になりました。去年の2月には、ウイスコンシン州の我が家に、きてくださって、楽しく過ごしました.私は、しゃぶしゃぶをレストランで食べた事がなかったので、「しゃぶしゃぶの正しい?食べ方」がよくわかりました。 ダリルもしゃぶしゃぶには大満足。そして、もう一枚、横浜の写真。柏陽高校で過去3年間、メモリアル高校の旅をアレンジして下さった、中尾先生と。今年度が最後の中尾先生。ありがとうございました! 
今度は、西へ移動.京都では、この方。やじまゆりさん。1999年の第一回の旅行からおせわになっています。
ゆりちゃんは、ピアノ声楽の先生で、料理がとても上手で、とてもやさしくて、あたたかくて、めちゃいいひとです。
いつも彼女が作ってくれるパエリアはこれ。
今回の矢島家で夕食で思いついた事.矢島家での頂いた過去12年の料理とそのときの写真とアルバムにしてプレゼントにしようと.ダリルが写真をセーブしておいてくれる事をいのります。
生徒達と奈良を観光した後、夕食は、これもはじめて。
大阪の古くて有名な串カツ『二色:にしき』へ行きました. とっても味があるレストランで、またいきたいです。
ちなみに、串カツ一本本百円。キャベツと一緒に食べるのがこつ。

このレストランの伝票に唖然です。。。すばらしい!
次は京都で、6月19日火曜日。えりちゃんと。2003年に広島から、メモリアル高校へ留学へきたえりちゃん。えりちゃんと、一緒に、ダリルのMoundsview うちで、一緒に、コロッケ作ったっけ。そのときはまだ、晴奈がおなかにいて。 去年えりちゃんとは、あったんだけど、話す時間がなかったので、ラーメンを食べながら、色々話せてよかったです。 

こちらは、やじまゆりちゃんのおすすめ京都駅付近のおいしーいらーめん
続いては、20日水曜日。京都で、カレンと。10年ぶり?くらいかしら。 今回のカナダエアの団体旅行チケットの券でこのところチャットやメールで話していたけれど会うのは本当に久しぶり。会って、『先生トーク』しました。浅草で、生徒達との居酒屋パーティも一緒にできてとてもよかったです。
もっともっと西へ。6月21日木曜日。広島であったのは、アレックス。アレックスは2009年のメモリアル高校卒業生。今は、広島大学へ一年間留学している。卒業生にあって、いつもうれしいのは、彼らの日本語が驚くほど上手になっていること。アレックスもたくさん「めっちゃ」を使っていたけど、流暢に日本語で楽しく、話せました。めいいっぱい大学生をエンジョイしている3人です。
ダリル、Ann, Alex and MIka? ( gomen) -Alex GF
東京へ戻って.6月22日金曜日。フレッドと、カレンと生徒達と居酒屋で。フレッドには、3年連続で、また居酒屋とカラオケパーティを浅草でてつだってもらいました。どんどん日本語が上手になり、まるで日本人のようなフレッドでした. 

翌日。これまた久しぶりに、こうちゃんと浅草で。こうちゃんと呼んでいるけど、彼も今年35才! 相変わらずなこうちゃんでした!スカイツリーをバックに一緒にハイチーズ。
おまけはこの3人と一緒に.晴奈と賢人の大ファンのキャラクターが浅草の田原町にありました。 バンダイお客様相談センターの前です。



今年のメモリアル高校旅行中、2人で、小旅行する事がありませんでしたけど、たくさんの友人達に会えて、とてもよかったです。 
ダリルが帰ってから、 6月25日、くらもとさんと、 7月2日に、むらかみゆりちゃんと、7月4日に、くみこさんと、あいました。この3人と写真をとらなかったので、少し古い物ですが、ここにのせちゃいまーす。
2002年冬、金時山でくらもとさんと。

2002年、冬東京ミレナリオ有楽町でゆりさんと





























久美子さんとの写真が一枚もないので、久美子さんとアンディの一人娘明衣(名)ちゃん三歳の写真を
友達の皆様、ありがとうございます!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿