2013年9月14日土曜日

落ち着いてきました。

日曜日、天気はあまりよくなくて、ママはとっても疲れてました。ですから、ママは家で掃除。パパとはなとけんとははなちゃんの水泳クラブのピクニックへ。 ということは、来週から週4−5日の練習が始まります。 
ピクニックのときに、青虫を見つけて!
今シーズンも水泳がんばりまーす
月曜日はとても暑かったのに、水曜日になると、ジャケットがいるくらいになりました。朝は、こんな風に、10人の近所の子供達とバスに乗ります。パパが、朝バスに乗る直前まで、いてくれます。そして8時に20分バスが来て二人が乗るのを見届けてパパは会社へ。学校が始まって7日目。やっとなれてきました。帰りのバスは、4時過ぎに我が家に着きます。ママが仕事から帰るのは、早くて4時半。それまでは、はなちゃんがうちの鍵を開けて家へ入り、着替えてから宿題。今年度になって、はなちゃんのお姉ちゃんぶりに、本当に感謝です。
朝のバスに乗る風景

水曜日には、はなちゃんの水泳クラブの練習も始まりました。週5回で、そのうち一回(土曜日)は朝練6時から7時半もあります。はなちゃんは、土曜日、日本語補習校あるので、朝練には参加できませんが
黄色いぼうしをかぶって飛び込もうとしているのが、はなちゃんです。
土曜日、補習校で、けんちゃん達年中さんは、お月見のお団子作りをしました!パパがいい写真をとってくれてたので、ここに何枚かのせます! 


補習校の後はピアノ。その日は久しぶりに、何も予定がなく私達だけの夕食です。雨が少し降っていましたが、パパが外で、鶏肉を焼いてくれました。はなちゃんが大好きなホワイトソースとたくさんのパスタです。外は、雨だったから、夕方から家の中で待ったりしました!




0 件のコメント:

コメントを投稿